かおるこの育児日記

初めての妊娠から産休、出産、育児までを記録していくブログです。

37w4d 安静

今日は土曜日。検査なども特になく、安静にする日。

昨夜はなかなか眠れず、睡眠時間3時間ぐらいでした。
朝食は実にシンプル。
f:id:kaotanmama:20150530172655j:image
お腹空いちゃうんじゃないかと思ったけれど、
NSTのあとはすることも特になく、ベッドでうとうとしているうちに意外とすぐに昼食の時間になりました。
f:id:kaotanmama:20150530172812j:image
昼食はお魚。ちょっと味付けが薄かったかな?

NSTでお腹の張りもなく、シャワーを浴びても良いよーと許可をもらったので、お昼ご飯後に初シャワー。
広めの浴室で、シャワー3つと湯船が一つありました。そこを一人で貸切で使う贅沢…。
ドライヤーも貸し出しあり。
さっぱりしました。

そのあとはベッドで横になって、ひたすら小説を読んでました。
買ったまま読まないで積み本になっていたものを、昨日旦那氏に持ってきてもらっていました。
面白かった!下巻は一気に読みました。
これでようやく「V.T.R」(スピンオフ)が読めるな〜。

その間も2回ほど心音を見てもらいました。胎動もいつも通り、もごもごと元気そうです。

夕食はふりかけとゼリー付き。
f:id:kaotanmama:20150530184052j:image

お見舞いに来てくれた父が去り際に、そっと手を握ってくれました。
不意に泣きそうになった。
無事に、この人を、おじいちゃんにしてあげられますように。